[TV-Variety] NHK SONGS (2020.10.31) – 第554回 – 森山直太朗 山崎育三郎 ✕ 『エール』がつないだ二人の歌

現在放送中の連続テレビ小説『エール』の出演で話題を集めた”藤堂先生”こと森山直太朗と、”プリンス久志”こと山崎育三郎が揃ってSONGSに登場!

森山が演じたのは、主人公・古山裕一の小学校の担任・藤堂清晴。裕一の音楽の才能にいち早く気づき、作曲家の道を歩む裕一を応援する恩師を好演した。山崎は、”プリンス”としておなじみの佐藤久志を演じ人気を集めている。藤堂先生に背中を押され歌手になった久志は、幼なじみの裕一とともに歴史的な名曲を生み出していく。

実はドラマ撮影を通じて意気投合した二人。「エール」でも印象的な鉄男のおでん屋を舞台に、思い出の「エール」の名シーンを振り返りながら、知られざる撮影秘話を披露する。

もちろん『エール』を彩った名曲も。久志を歌手の夢へと導いた藤堂先生との思い出の曲、そして久志の人生を変えた1曲をメドレーで届ける。

さらに、ドラマのメイク室での会話をキッカケに森山が山崎のために書き下ろした「君に伝えたいこと」をテレビ初披露するほか、映画の主題歌としても話題の森山の新曲「落日」、名曲「さくら」の絶品コラボも。

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net