[Single] エレファントカシマシ – 風と共に (2017.07.12/MP3/RAR)

エレファントカシマシが49枚目のシングル「風と共に」を7月26日にリリースすることが決定した。

「風と共に」はNHK「みんなのうた」の、2017年6月から7月にかけてのオンエア曲。宮本浩次(Vo)がバンドデビュー30周年を迎えた現在までの自身の半生を振り返って制作した楽曲で、「子どもも大人も、夢を胸にいだいて生きていけたら」というメッセージが込められている。

ちなみに宮本は子供の頃にNHK東京児童合唱団に所属しており、1976年8月から9月にかけてNHK「みんなのうた」でオンエアされた「はじめての僕デス」を歌唱していたため、この番組で彼の歌声が流れるのは40年ぶりとなる。NHK「みんなのうた」では6月から7月にかけて「はじめての僕デス」も放送されている。

シングルのカップリング曲についての詳細は後日発表。初回限定盤には、今年1月6日に東京・日本武道館で行われた「新春ライブ 2017 日本武道館」の音源を約10曲収めたライブアルバムと、「風と共に」のミュージックビデオを収録したDVDが付属する。

1. 風と共に
2. ベイベー明日は俺の夢

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net