[ANIME] 劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 (BDMV)

キミを守ってみせる。次元を越えてでも

絶大な人気を誇る女性4人組漫画創作集団CLAMP代表作の人気キャラクターが集結!「週刊少年マガジン」にて連載中の原作コミックは累計部数1000万部突破の大ベストセラー。劇場版「xxxHOLiC」とリンクする「コラボレイト・ムービー」が公開中には話題となった。アニメーション製作はプロダクションI.G。

<ストーリー>
全ての記憶を失くしてしまった想い人、サクラを救うため、小狼(シャオラン)は必死の思いで次元の魔女の元を訪れる。魔女が告げた、サクラを助けるための唯一の方法は、異世界に飛び散ってしまったサクラの記憶の羽根を集めること。小狼の願いを叶えるための対価として、魔女が要求したのはサクラとの関係性。異次元から来た忍者・黒鋼(クロガネ)、魔術師・ファイ、そして道先案内役のモコナとともに、小狼は異世界へと旅立つ。次元の魔女・侑子から借りたモコナの導きによって、小狼とサクラが訪れた「鳥かごの国」から物語は始まる。そこは人々が鳥をパートナーとして暮らす平和な国のはずだった。だが、今では国王が圧制を振るい、逆らう者たちは鳥を取り上げられ、みじめな生活を強いられていた。不思議な羽根の力で国民を支配する国王。彼が持っているのは、はたしてサクラの記憶なのか。黒鋼、ファイと分かれ、深い森に落ちてしまった小狼とサクラ、モコナ。彼らは、国王の親衛隊と間違えられ、少年コルリに攻撃される。この国の姫である知世(トモヨ)を守っているのだと言う。叔父である国王にパートナーの鳥と声を封印され、森に隠れ住む知世姫のため、彼女を守る森の人々と少年コルリのため、そして弾圧された市民の為、小狼は悪辣な国王に立ち向かう。

<STAFF>
原作:CLAMP「ツバサ-RESERVoirCHRoNiCLE」・講談社「週刊少年マガジン」連載
監督:川崎逸朗「ワイルドアームズTV」
脚本:後藤みどり・藤咲淳一
キャラクターデザイン:菊地洋子「NOIR(ノアール)」「.hack//黄昏の腕輪伝説」
主題歌:キンヤ「aerial」(オープニング主題歌)

<CAST>
小狼:入野自由「千と千尋の神隠し」「蒼穹のファフナー」
サクラ:牧野由衣「創聖のアクエリオン」映画エンディング主題歌「アムリタ」(エンディング主題歌)
黒鋼:稲田徹「犬夜叉」
ファイ:浪川大輔「GANTZ」
モコナ:菊地美香「デカレンジャー」デカピンク役
知世姫:坂本真綾「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …