[ドラマ] NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第2部 ブルーレイBOX (2020) (BDRIP)

司馬遼太郎の傑作『坂の上の雲』、ついに映像化!
テレビドラマの常識を超え、一切の妥協を許すことなく「リアルな明治」にこだわった、NHKが総力を挙げて制作するスペシャルドラマの決定版!

≪テーマは友情≫
「少年の国・明治」という時代に立ち向う3人の青春群像。
時代の激流に飲み込まれたがら、新たな価値観の創造に立ち向い、いかに彼らが必死に生き、考え、自らの生き方を貫いたか。
現代人に生きる勇気とヒントを与える作品。

≪国民的な座右の書 ≫
累計発行部数2,000万部を超える司馬遼太郎の代表作。多くのトップリーダーやビジネスエリートから愛され続ける座右の書。

≪悲願の映像化≫
作者の意向でこれまで決して映像化が許されなかった原作『坂の上の雲』。
連載開始から実に40年の歳月を経て、遂にNHKが悲願の映像化を果たす。

≪空前絶後のスケール≫
構想10年、撮影3年。3年に渡り放送される全3部作。豪華キャストとスタッフ、その全てに於いて空前絶後のスケールで送るスペシャルドラマ。

第2部(全4回・2010年放送)

【収録話】
第6回「日英同盟」/第7回「子規、逝く」/第8回「日露開戦」/第9回「広瀬、死す」

■3年に渡り放送される壮大なスペシャルドラマ「坂の上の雲」。
原作は発行部数は 2,000万部を超え、多くの日本人の心を動かした司馬遼太郎の代表的長編小説。
伊予・松山出身の秋山真之・好古兄弟と正岡子規たちの青春群像を通じ、
国民ひとりひとりが少年のような希望をもって国の近代化に取り組み、存亡をかけて日露戦争を戦った「少年の国・明治」という時代のエネルギーと苦悩を描く。
国民的文学ともいえるこの作品の映像化を許されたNHKが総力をあげて、国内各地・世界各国でのロケを敢行、最新の特殊映像効果も駆使しこれまでにないスケールで制作。

【スタッフ】
原作・題字:司馬遼太郎
脚本:野沢尚 ほか
音楽:久石譲
語り:渡辺謙

【出演】
秋山真之:本木雅弘
秋山好古:阿部寛
正岡子規:香川照之
正岡律:菅野美穂 ほか

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net