[ドラマ] 坂の上の雲 第3部 ブルーレイBOX (BDRIP)

司馬遼太郎の傑作『坂の上の雲』、ついに映像化!
テレビドラマの常識を超え、一切の妥協を許すことなく「リアルな明治」にこだわった、NHKが総力を挙げて制作するスペシャルドラマの決定版!
ここに完結!

第3部(全4回・2011年放送)第10回「旅順総攻撃」、第11回「二〇三高地」、第12回「敵艦見ゆ」、最終回「日本海海戦」収録
——————————————————————
■3年に渡り放送される壮大なスペシャルドラマ「坂の上の雲」。原作は発行部数は2,000万部を超え、多くの日本人の心を動かした司馬遼太郎の代表的長編小説。
伊予・松山出身の秋山真之・好古兄弟と正岡子規たちの青春群像を通じ、国民ひとりひとりが少年のような希望をもって国の近代化に取り組み、存亡をかけて
日露戦争を戦った「少年の国・明治」という時代のエネルギーと苦悩を描く。
国民的文学ともいえるこの作品の映像化を許されたNHKが総力をあげて、国内各地・世界各国でのロケを敢行、最新の特殊映像効果も駆使しこれまでにないスケールで制作。

■新たな価値観の創造に苦悩・奮闘した明治の精神を生き生きと描く
21世紀を迎えた今、世界はグローバル化の波に洗われながら国家や民族のあり方をめぐって混迷を深めています。その中で日本は、社会構造の変化や価値観の分裂に直面
し進むべき道が見えない状況が続いています。「坂の上の雲」には、今の日本と同じように新たな価値観の創造に苦悩・奮闘した明治という時代の精神が生き生きと描かれており、
現代の日本がこれから向かうべき道を考える上で大きなヒントと勇気を与えてくれるに違いありません。

[スタッフキャスト]
原作・題字:司馬遼太郎
脚本:野沢 尚 ほか
音楽:久石 譲
語り:渡辺 謙
出演:本木雅弘 (秋山真之)
阿部 寛 (秋山好古)
香川照之 (正岡子規)
菅野美穂 (正岡 律) ほか

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net